自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ「PCO手記」管理者の急逝のお知らせ

このブログの管理者ペスコン氏は、去る8月14日に心筋梗塞にて急逝されました。まだ50歳代前半でした。

学生時代から真面目で忍耐力があり責任感が強かった彼は、大卒で就職した害虫駆除会社の方法論に納得が行かず、その後は退職、独立して、その経験と磨き上げた観察力から独自の技術論を構築して仕事に臨んでおりました。このブログを読めば、あくまでも現場主義に徹して丁寧に作業をし、お客様にも真摯に語る彼の姿が目に浮かぶようです。

また、毎日の専門的な駆除情報のなかで、毎月20日には彼の愛犬や、まだ幼いお子さんの絵も紹介されて、微笑ましく読ませていただいておりました。

彼にとって突然の死は、築き上げたノウハウが継承されぬ無念さと、それより何より、愛する奥様と、まだ幼い二人の子供達との別れの辛さであったことでしょう。

我々大学時代の友人二人は、ご遺族のご了解をいただいて現在このブログを保全しております。このブログ記事は、類を見ない情報であろうと考えますので、当面はこのまま保存して、時期がきたらクローズさせていただく予定です。

また、このFC2ブログは機能が充実しており、ブログが製本できます。
彼の仕事にかけた情熱を、彼のまだ幼い子供達が読んで理解できる時のために、是非製本化して残しておこうと考えております。

ブログの管理を引き継がせていただくに際して、FC2事務局様には大変お世話になり、また迅速に対処いただけましたことに感謝をいたします。
なお、このブログ「PCO手記」に対してご意見がありましたら、コメントしてくだされば我々が対応をいたします。
これまでのお付き合い誠に有難うございました。ペスコン氏に代わって御礼申し上げます。

平成20年10月25日

ペスコンの友人 福岡市 安部基博、 千葉市 西 春彦
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔やみ申し上げます

管理者様、ただ今ペスコン様の訃報を知るに至り、大変な驚きと深い悲しみを感じている所であります。私は北九州にて個人で営んでいる同業者であります。このブログとペスコン様の存在は去年知りました。以来、長年の経験と実績に裏打ちされた非常に価値のある内容に毎回感心させられ、いつも更新のたび拝読致しておりました。特に「或る殺虫剤にまつわる話」では数回コメントを致しましたが、そのたびごとに真摯なご回答を寄せて頂きました。直接面識はございませんがとても身近に感じておりましただけに、道半ばで逝かれたペスコン様の無念を考えると今は悲しい思いで一杯です。今まで誠に有難うございました。また謹んで心より哀悼の意を表します。

コメント有難うございました

yositeru様 コメント有難うございました。
このPCO手記は、我々素人が読んでもリアルで面白い記事が掲載されておりました。
ましてや、ご同業の方の目にとまり、更に意見交換が出来たことは、ペスコンもさぞ楽しかったことでしょう。物事を突き詰めずにはおかない真面目な人柄でした。今後とも、お仕事お励み下さい。有難うございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。