自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


1.ハチ駆除編(事例39)

■キイロスズメバチの移動巣
受付日:平成20年8月9日
駆除日:       8月11日午後2時
6年前に駆除をさせていただいた施主様でした。
同じような場所に巣があるということでした。
2階の軒下にありました。
1.ハチ駆除事例39-1
見た感じは、「何か不自然」という感じでした。
周囲は山の環境です。
「移動巣」の印象を説明いたしました。
1.ハチ駆除事例39-2
巣から成虫が約20頭ほど出てきました。
撤去した巣を調査いたしました。
1.ハチ駆除事例39-3
想像通り、「移動巣」でした。
1.ハチ駆除事例39-4
育房の中は2段に渡って卵がありました。
幼虫も繭もありませんでした。
1.ハチ駆除事例39-5
〔解説〕
周囲の状況と時期から判断して、巣が小さいと思いました。
案の定、「移動巣」=「巣の引越し」でした。
何処かに「母巣」があるのでしょう。
様子を見ていただくようにお願いいたしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


