自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


ハチ写真集 55.キイロスズメバチ8月上旬の営巣

■キイロスズメバチ8月上旬の営巣
受付日:平成20年8月5日
駆除日:         7日午後2時30分
高所軒下に営巣。
大きさ:直径21㎝
巣盤:5段
ハチ写真集55-1
駆除をご依頼した日に発見したようでした。
ハチ写真集55-2
営巣場所は高所でした。
工場の建物で刺す危険からは高さがあって大丈夫かも知れませんでした。
しかし右側に外階段があり、巣が大きくなるにしたがい、ハチも増え、
階段からの振動などで危険が考えられました。
ハチ写真集55-3
巣盤は5段あり、5段目にも育房室には卵がありました。
ハチ写真集55-4
〔解説〕
スズメバチの他にアシナガバチの営巣4個がありました。
人の通行がなく、高い所にありましたので、放置しても危険とは思えませんでした。
山の中の建物ですので、第三者が刺されることも考えられず、
積極的な駆除の話をいたしませんでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


