自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチ写真集 49.キイロスズメバチ7月中旬の営巣

■キイロスズメバチ7月中旬の営巣
受付日:平成20年7月16日
駆除日:         17日午後1時
3階の窓。
大きさ:25㎝
ハチ写真集49-1
高い所にあり、屋上から取らなければならないかと思っていました。
担当者様が到着し、中をみせていただきました。
ハチ写真集49-2
理科の教室の窓が開くことがわかりました。
ハチ写真集49-3
いざ、駆除をしようとすると、窓にある柵が邪魔をしました。
防護服では巣を十分に確認することも出来ず、また、腕を入れると、視界はなく、
感の頼りの駆除となりました。
ハチ写真集49-4
2~4段目は回収できましが、1段目は最後まで窓に密着しており、
ヘラなどで掻き落とすことにしました。
ハチ写真集49-5
〔解説〕
写真集46で7月中旬のキイロスズメバチを投稿いたしました。
同じ頃に駆除をいたしましたが、環境の違いによって、少なくとも倍の活動があるように感じました。

市街:13㎝・2段
山林:25㎝・4段

業務報告2008年7月17日に報告したものです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。