自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


コウモリ

■コウモリ
6月27日にビルメン様から電話が来ました。
社員寮でネズミがでているそうで、見積りをお願いしたいということでした。

6月30日にビルメン様と現場に伺いました。
玄関のところでネズミの姿をみかけたらしいということでした。
管理人様はご不在でした。
総務に連絡がとれて、3階の住人のところで糞をみていると知りました。
寮は3階建てでした。

糞のある場所を確認してからということになり、3階の住人の都合をお尋ねして、再度伺うことにいたしました。

7月7日に伺いました。
総務の方とビルメン様とで、3階に伺いました。
奥様がいらっしゃいました。
エアコンのところから、糞が飛び出しているとおっしゃいました。

窓からでて、室外機をみますと、配管があり、壁の穴のところが、キチンとしていなかったように見えました。
コウモリ
配管と壁の間に糞がありました。その下にも糞がありました。典型的なコウモリの糞の登場の仕方でした。

ネズミでないことを説明し、話はコウモリとなりました。
コウモリは鳥獣保護法で守られていますので、「駆除はできません。」と述べました。

コウモリの駆除の仕方にはあるパターンが考えられますが、チョット疑問に思うところがあると私は思いますので、駆除は扱っていません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


