自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント



ハチ写真集 41.キアシナガバチ7月上旬の営巣

■キアシナガバチ7月上旬の営巣
受付日:平成20年7月5日
駆除日:         5日午後1時
1階軒下に営巣・6cm×4㎝
成虫6頭がいた。
ハチ写真集41-1
育房室:約50 0:空 1:卵 2:幼虫
ハチ写真集41-2


受付日:平成20年7月3日
駆除日:         5日午前11時
2階軒下に営巣・6cm×6㎝
成虫4頭がいた。
ハチ写真集41-3
育房室:約70
ハチ写真集41-4

ハチ写真集41-5

〔解説〕
ハチの巣を撤去した後に問題となりますのは、成虫は何頭いるのかということです。
2番目の写真に番号が振ってありますが、中心の赤枠の巣房から1の番号が並んでいます。
多分、10~20頭の成虫がいるのではと思いました。
さて、どうなんでしょうか?

4番目の写真も同様に番号を振ってみようと思いました。
しかし回収した巣は暑さでグチョグチョになり、諦めました。
5番目の写真から成虫は何頭いるのかを判断できるでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


