自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【補足1】


3.ゴキブリ駆除編(事例36)に於いて、次の記載をいたしました。

「後日、週刊誌で「光と影」だったかのタイトルで某コンピューター会社の脱サラの方の挫折が書いてあるのを読みました。
1.ゴキブリ駆除で面白いほどにこのやり方で成功した。
2.或る時、ゴキブリが減らなくなった。
3.ベイト剤だけではなく、液剤を使用しなければならない状態になった。
4.液剤を使用するくらいなら、この仕事を止めようと考えた。
---という内容だったかと思います。」

週刊誌で「光と影」の資料が出てきましたので、お知らせいたします。
1999年10月21日号 『週間新潮』 114頁~115頁
「アフター定年 人生終章の光と影 連載23」 我部 正信著


3.(社)協会の理事になる。に於いて資料が出てきましたので、補足いたします。
『2000 かながわPCO 30年の歩み』 (社)神奈川県ペストコントロール協会発行 37頁より
私の理事の期間は 「平成2・3年、4・5年、6・7年」 とありました。


14.用法・用量(続)に於いて次の記載をいたしました。

「私が思いますには、国会で取り上げられてからだと思います。
北海道の或るご高齢者の施設で、それは起きたと思います。
PCOが施設内の害虫駆除を実施後に、体調を崩した人が何人か出たというものだったと記憶しています。」

 2004年10月20日 『読売新聞』の記事で「2000年に北海道の特別養護老人ホーム」とありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます♪
ぽちっと応援していきますね♪♪♪
だんだん暑くなってまいりましたが、
お体お大切に~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。