自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


ハチ写真集 40.コガタスズメバチ6月下旬の営巣

■コガタスズメバチ6月下旬の営巣とワラジムシ
受付日:平成20年6月30日
駆除日:         30日午後4時
植木の中に営巣・10cm×8㎝
ハチ写真集40-1-1
門衛蜂を見たのは今年の駆除で今回が最初だった。
ハチ写真集40-2
巣内から1頭は外に出た。
ハチ写真集40-3
ワラジムシが見えたが、1頭だけではなかった。
ハチ写真集40-4

ハチ写真集40-5

ハチ写真集40-6

〔解説〕
6月下旬では働き蜂が登場した営巣となり、門衛蜂を目撃することが出来ました。
これから巣が大きくなる時期になります。
駆除としては巣のある場所としての高さ・大きさが料金に加味されていきます。
ワラジムシが外被に多くいたのが印象的でした。

本日の業務報告 2008.6.30 での施主様がおっしゃいました。
どのくらいの高さに巣を造るかで雨の降る年の状況がわかるのですか?

カマキリの巣の場所で雨の多い少ないが分かるというのを読んだことがありましたが、ハチではどうなんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


