自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.ゴキブリ駆除編(事例39)

■飲食店、単発
団地にある飲食店です。
商店街を形成していました。
平成元年から年1回くらいのサイクルで単発施工をさせていただいています。
施主様はゴキブリが嫌いな方です。

駆除開始は液剤施工でした。
チャバネゴキブリ約100頭を駆除いたしました。

ゴキブリがいないのに安心したのか、平成5年まで依頼はありませんでした。

5~8年まで年1回の施工をさせていただきましたが、平成8年は9ケ月後に再度実施いたしました。
このときはチャバネゴキブリ成虫1頭・幼虫5頭を駆除いたしました。

9年は1回。
10年は6月に実施し、12月の依頼ではベイト剤に切り替えました。
カウンター周辺でチャバネゴキブリの生息がありました。
3.ゴキブリ駆除事例39-1

11年から20年6月13日まで年1回の単発が続いています。
異常のない状態が続いています。
【解説】
弊社の信頼が厚く、年1回の単発で大丈夫と思っているようです。
年1回は安心できない施工なのですが、現在まで大丈夫な状態です。
不安定な状態で安定した施主様との関係になってしまいましたので、ゴキブリが発生しなくても“難しいケース”になってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。