自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


14.用法・用量(続)

■『殺虫剤適正使用の推進について』
平成20年4月4日付で協会から文書が送信されてきました。

「私たち協会員は、人びとの健康と財産を守る害虫防除の専門家集団として、率先して殺虫剤の有効かつ適正な使用を心がけ、業務を推進していこうではありませんか。」
(最後の段落を引用)

適正な使用を呼びかける文書は過去にもあり、2~3回はあったのではと思います。
協会の基本姿勢に私も賛成です。

ところで適正な使用の呼びかけはいつからでしょうか---。

私が思いますには、国会で取り上げられてからだと思います。
北海道の或るご高齢者の施設で、それは起きたと思います。
PCOが施設内の害虫駆除を実施後に、体調を崩した人が何人か出たというものだったと記憶しています。

この事件の後で適正な薬剤の使用の文書を協会が送信するようになったと記憶しています。
私が理事を辞めてからでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


