自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


12.(社)協会の理事をやめる。

■理事の心構えに反すると思いやめました。
事務局長様にお尋ね致しました。
返答はロボットの業者は会員になったということでした。
すぐに理事をやめることにいたしました。
事務局長様に『辞表』を渡しました。

「一存」の内容に納得出来る訳がありませんでした。

審査の段階で、危険な行為=自殺行為を協会として何か態度を示したのかというと、それはあったとは思えませんでした。

医薬品のラベルを読まない業者、読んでもラベルを無視する業者が協会員になっていると考えてしまい、その会員の為を思っての理事の発言が私には出来なくなりました。

理事にさせていただくには、会員との信頼がなければ出来ませんでした。
会員から信頼していただくのと同じように、理事も会員を信頼していなければ、務まるはずはないと思います。

よって理事として発言が出来ない私となりました。
発言が出来なければ理事の資格はありません。

辞表を提出したにもかかわらず、協会から理事会がいつ開かれるから、出席していただけませんかという連絡がありました。
「私は理事を辞めたので、行きません。」と何度か返答をいたしました。

理事になるに当って、理事の心構えを問い、それならば務まるかもしれないと思い理事にさせていただきました。
公の立場に立って発言できなければ、私の理事をさせていただく意味がありませんでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


