自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝:ブログ『PCO手記』14ケ月記念日

これは何でしょう?
ブログ状況-絵画-2-2

14ケ月たちました。
「PCO魂」は私に対しても向けられています。
人間は楽をしたがる生き物です。

いつも頭に残っている問題があります。

「PCO専用の報告書」の雛形の作成です。
日本共通の報告書で携帯電話のカメラで映像もとりこめて、或る研究所に送れば同定や施工方法を提示してくれるものです。
PCOがデータを保存するのは勿論のことですが、研究所は全国のデータを集積し、今、PCOが直面している問題を分析して、回答をするというものです。

1社の1個人のデータはたかが知れています。
全国のデータが集まったときに、PCOの地位向上に役立つと思います。
データの集積から、駆除法の土台を作り、駆除方法の確立ができるかも知れません。

くわがたむしでした。
4歳の男の子の作品です。
カブトムシ派とクワガタムシ派がいるとしたら、4歳の男の子はカブトムシ派です。
大人になるといつのまにかカブトムシ派でもクワガタムシ派でもなくなってしまいます。
しかしダチョウ倶楽部の或る方はクワガタムシに大変詳しい人とラジオで知りました。

おじちゃん達はいつの頃から○○派を忘れてしまったのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。