自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.ゴキブリ指数での捕獲器設置の根拠は? (15)

■ゴキブリ指数での捕獲器設置の根拠にPCO魂はあるのか?
『ゴキブリ指数での捕獲器設置の根拠は? (12)』の続きです。
PCOは捕獲器を配置した経験はあると思います。
その1枚を配置するにあたって、心構えはありますか?
そんな大げさなことを意識しないで配置していると思います。
私もそうですから---。

ただ、ゴキブリ指数で配置するには次の覚悟を意識するかどうかで違ってくると思います。

ゴキブリ指数の捕獲器配置はPCOの仕事の評価に変換される可能性があります。

従来の捕獲器の配置は仕事の中のアイテムです。
PCOがそれを使って業務に役立てます。
枚数はPCOが現場で考慮して、PCOの判断で配置できます。

ところがゴキブリ指数の捕獲器はそうではありません。
配置場所・配置方法・配置枚数・ゴキブリの数字化・指数・維持管理水準・場合によっては再施工---の流れにあるのです。
その延長線にはPCOの評価がないとはいえません。

薬剤の効果を調査する、一時的な配置をいっているのではありません。
日常業務として導入し、それがPCOの評価に繋がりはしないかといっているのです。

演者のPCOは捕獲器の“配置”について、何もこだわりはなかったのでしょうか?
施工場所に行き捕獲器を置いただけの意識だったのでしょうか?
捕獲器を何処に置き、枚数はどうしようかと、---そこにこだわりはなかったのでしょうか?
尋ねた私は、演者のPCOから、その“こだわり”を感じたかったのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。