自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


3.ゴキブリ指数での捕獲器設置の根拠は? (12)

■学者魂とPCO魂
昨年の新薬剤の研究発表会でのことでした。
新薬剤の効果についてでした。
T先生はゴキブリ指数での捕獲器について語りました。
1.できるだけ多く設置する。
2.捕獲がない捕獲器はカウントしない。
できるだけ多く設置するというところに、学者魂をみることができました。

この講演の後でPCOが現場で使用した効果を発表いたしました。
事前調査と効果判定でX枚の捕獲器を仕掛けていました。
新薬剤を使用して、前後の捕獲器で指数を出していました。
効果はわかりやすく理解できました。

演者のPCOについてはラジオでの宣伝をしていて、会社の名前は存じていました。
また以前、テレビで女性のPCOが放映されていました。
飲食店のご主人からネズミを生け捕りにして欲しいとご依頼があり、厨房で生け捕りの実演をみせていました。

私は質問いたしました。
「捕獲器をX枚使用していますが、その根拠をお聞かせください。」
馬鹿馬鹿しい質問だったのでしょうか?
その返答は
「T先生の講演を聞いて、捕獲のない捕獲器をカウントしないで、指数を出すとのことでしたが、私はそれを聞いていませんでしたので、カウントしていました。」

司会者から次の質問はと私の質問が済んだと思ったようでしたが、私は続けて質問いたしました。
「そうではなくて、X枚を使用したということは、例えば100枚の捕獲器を所持していたけれど、この現場ではX枚を使用することにしたのか、あるいはX枚しか所持してないからX枚を使用したのか、そこが聞きたいのですが。X枚にした根拠ですが。」
T 先生からは学者魂を感じさせる、捕獲器の根拠を感じました。
ではPCO魂をみせる根拠を感じることはできたでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


