自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


3.ゴキブリ指数での捕獲器設置の根拠は? (3)

■ゴキブリ駆除の回想(3)
前の会社に勤務をしていた頃の話です。
別の百貨店で或る契約が進んでいました。
ビルメン様が現状に不満を持ち、今までの継続を改める提案があったようでした。

その条件は
1.ゴキブリをいなくしろ。
2.年に行う定期回数はゴキブリの増減で決めろ。
3.いなければ回数が減っても、料金は支払う。

それに対して、営業所の方は回答いたしました。
1.駆除の効果を上げるためのご協力をしていただきたい。

双方の了解があり、私が(1年未満のPCOが)責任者でしたので私に任されました。
営業所の先輩のPCOに応援をお願いしても、各々が勝手に散布に行ってしまい、当てにならないと思っていました。
今度は一人でやろうと決めていました。

現場に到着いたしますと、ビルメン様が私を見て、「一人でやるの---」とおっしゃいました。
ビルメン様のご協力はとても凄くて、各飲食店はキチンと食器などを厨房からホールに移動していました。
なかにはそのままのお店もありましたが、(こういう場合はPCOが養生をしますので、作業の負担が物凄くかかります。)ビルメン様は「構わない。やってくれ。何かあったらこちらが責任を取る。」とおっしゃいました。

現場を見ての実感はビルメン様と飲食店様のご協力が素晴らしいということでした。
大変だったろうと思いました。
それとともに期待はずれで終わったら、「とんでもないことになる」と責任をズシリと感じました。

私はPCOとしてゴキブリに対してどれだけのダメージがあたえられるかの研究に着手いたしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


