自己紹介

ペスコン

Author:ペスコン
印度菩提樹の木の下で仏陀は悟ったといいます。

“縁”で駆除された生命を供養し、根から吸収され、頭上に広がる緑の葉として、新たに蘇るように祈ります。

菩提樹をロゴとして、『正しい道』をめざします。

PCO=PEST CONTROL OPERATOR

最近の記事+コメント

スポンサーサイト


祝:ブログ『PCO手記』13ケ月記念日

これは何でしょう?ブログ状況-絵画-1


13ケ月たちました。
頭の中にテーマが2つ発生しています。
1.「PCO魂(PCOのプロ意識)」
2.「4.シロアリ駆除編」
以上の2つです。

「PCO魂」は何回か既に取り上げていました。
1.テレビでのハチ駆除のPCOは何故、ハチを興奮させて駆除をするのか?
2.何故、「いわゆる戻りバチ」の言葉を使うのか?
3.「戻りバチ」の言葉は欧米のPCOも似た表現をしているのか?
4.ゴキブリ指数を出すための捕獲器の枚数をどのようにして、決めたのか?
5.ネズミの粘着シートで何故、餌を置いたのか?

1と2は「ハチ駆除編」で取り上げました。
3は或る方に調べてもらえないかと頼んでいました。
4は平成19年6月15日の「サフロチンMC発表記念講演会」で演者の某PCOに質問いたしました。
5は「横浜博覧会回想」で取り上げました。
  また、昨日のセミナーの谷川先生にも質問させていただきました。

以上は1つの根っこから派生した問いかけでした。
その根は「PCOのプロ意識=PCO魂」でした。

2つのテーマは私の頭の中での論ですので、「私論」です。
間違ったことを指摘していただければ、訂正はいつでもいたします。
ご教示をよろしくお願いいたします。

かぶとむしでした。
4歳の男の子の作品です。
カブトムシがとても好きです。
クワガタムシよりも好きです。
或る時、「カブトムシVSクワガタ」のDVDを見ました。
カブトムシは絶対勝たなければならないという信念を持っているようでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


